大学日記

実験の日.

木曜日

1限のアルゴリズム論が休講だった.担当の教授が入院してるとか聞いた気がしますが,大丈夫なんでしょうかね.
まぁなのでこの日は昼からの実験だけでした.とりあえず位置パターンの検出は家で作業して一通りできたので,計算機室ではレポートをひたすら書いていただけ.
クラスの説明とアルゴリズムの説明しかしてないつもりなのにいつのまにか8KBとかになっていてなんだか激しい.レポートだけで書くのに2時間くらいかかった.
後は残った時間で次の課題(QRコードに埋め込まれた文字列情報の復元)をやっていた.

金曜日

1日中実験の日.ひたすらコードを組んで,復元の実装が一通り完成してレポートも出した.
次の課題(実際にカメラでQRコードを写して復号するというもので,一応必修課題の中では最後になるところ)をやろうとしたらまだカメラの準備ができてなさそうということだったので,適当にあんまり進んでない人のコードを見たり雑談してたりしたら終わっていた.