writerやりました

TopCoderのSRM498で初めてwriter(作問者)をやらせていただきました.問題とか結果はこちら→ http://www.topcoder.com/stat?c=round_overview&er=5&rd=14427
今回は参加者が定員オーバーするくらいたくさんいたり,問題がいつもに比べてかな〜り簡単だったりととても異常な回となったのではないかと思われます (見ていた側としても,みんな想定してたものと違う解法使ってたり,予想してたよりも遥かに多い人数に解かれていたり,予想がかなり外れた点もありました).なんにせよ,各位の感想が気になるところです.


writerを申請する手順はTopCoder部「SRMに出題」を参考にしてやりました.申請してからAcceptされるまでに2ヶ月半くらいかかったような気がします.人によって待たされる期間が結構違うっぽいですね.(このへんどういう具合でやっているのかよくわからない….) writerは割と待たされることが多いので気長にやる必要があると思います.