日記です

気がついたら全然書いてなかった!! というわけで久しぶりに

大学

とりあえず集積システム(回路のおはなしの講義)は捨てることにしました.話が(僕にとっては)とても難しい割に,あまりにリターンが少なくて聴く気が起きない..それ以外はちゃんと取りたいのでそれなりに出ているつもりではあったりします.(あんまり出れてないのもあるけど…)
レポートがいろんな講義から出ていてめんどうくさいので適当につぶしていかねば.

実験

QRコードの演習がおとといで終わりました.とりあえず発展課題の歪みへの対処まではできて,そこそこ精度のいいものは作れたんじゃないかなぁと思います.
もう1つ発展課題で潰したいものがあったりもしたんですがやる気がどうも出なくて後半ずっと眠って時間を浪費していたのがもったいない.でもまぁ発展課題やってる人が自分しかいなかったし萎えてしまうのはしょうがない.競争相手がいないと燃えないですよねぇ.

会津大のゲーム

埋めてます.問題ごとのまとめとかはもう面倒くさくなってきたんでほとんど書いてません.UTPCのセットがなかなか鬼畜だったかなぁという印象.UTPCの問題を見るたびに,東大はすごい人がいっぱいいてすごいねぇと思う.(いや,うちにもすごい方いらっしゃいますが,それはそれとして別の話(?))
いつの間にか全体でレート1位とかになってたけど,気を抜くと2位のiakasTさんに抜かれてしまいそうで怖いです.

夜中とか朝とかにやってるネットゲーム

数時間前にありました.そこまで難しいセットではなかったのだけどEASYしか通せなくて納得がいかない成績.レートは微増したからまぁ結果は悪くないんだけども.
なんか日に日に自分が自分に要求するスキルが高くなっているように感じます.

サークル

ここ4回くらい行っていない気がする.実をいうと,最近コンテスト関係のことばっかりに燃えているので徐々に自分がそこに所属する意義が見出せなくなっているような心境であったりします.集まって馬鹿騒ぎするのは楽しいんですが…
読書会で組み合わせ最適化のマトロイドの章をやることになっているので少しずつ読んでいますが,数時間(=およそ8h)向き合った程度ではなにがなんやら全然分からないですね.はっは.

世間一般のゲーム

ソラトロボを2週間前に買ったんですがまだ箱すら開けていない.夢を見続けているようです.
音ゲーは最近本当に全然やってないしもうだめかもしれん.