ICPCオフ会1日目

ICPC OB/OG会の合宿に招待されたので東京のオリンピックセンターに来ています.
なかなかぱないかんじの人達が多くて結構緊張しますが楽しいですね.
1日目はとりあえずコンテストとかは何も無い感じで,自己紹介したりだと懇親会で飲食したりだとかで親睦を深める,といった感じの日でした.しかしなんかあんまりやることがなくて結構暇だったかなぁというのも正直なところが….


移動中,新幹線に乗っていたら「お客様に急患の方がいます,車内にもしお医者様がいらっしゃったらどうかn番列車に来てください」というアナウンスがながれて,ちょっとしてから横の通路をスーツを着た人が早歩きで通っていって,15分くらいしてから戻ってくる,というのを見かけた.過程は分からないけどなんかとてもかっこよかった.
「電車のプログラムに不具合が見つかりました,車内にもしおプログラマー様がいらっしゃったら至急修正してください」とかどうだろうか,とか考えたのだけど,無理かな.まぁ無理か.