Volume12,13における残りの問題達

難しい,厄介,面倒くさい,心折れるものばかりが残っている.
とりあえずJudgeがAvailableになっているものだけ.問題文は読んでないものが多いです.

1206 BUT We Need a Diagram

パースして吐くだけかと思ったらルールが結構複雑っぽいので放置してる.
やればできそうな気はする.

1207 Digital Racing Circuil

禍々しい雰囲気しか感じない.

1221 Numoeba

長い.

1233 Equals are Equals

多変数の多項式の評価?
パースがややこしそう.

1234 GIGA Universe Cup

読んでない

1245 Gap

探索らしいけど状態数爆発しないのだろうか…
意外と解いてる人が多いので普通にやっても間に合うんだろうか.気が向いたらやりそう.

1251 Pathological Paths

読んでない

1256 Crossing Prisms

立体幾何? 誰も解いてないし怖い.

1264 Bingo

40^4試せばできるんじゃね? と勝手に思ってるけど放置中

1265 Shy Polygons

重い幾何.方針は分からんでもないが,罠がいくつもありそうで心が折れそう.

1270 Manhattan Wiring

探索らしい.枝狩りが大変そう.

1271 Power Calculus

結構な人に解かれているみたいなんだけど,どうやるのか全然わからない.
探索らしいけど,そのまんまやったら全然間に合わないし… どうやんのよ.
普通に難しいと思うのだけど,これがたくさんの人に解かれているというのか理解できない.

1272 Polygons on the Grid

書いたけどワーストケースが遅すぎるので放置してる.

1273 The Best Name for Your Baby

文脈自由文法のようなものがちらちら見えるが読んでない

1274 Enjoyable Commutation

読んでない

1278 Lowest Pyramid

難解な探索.できなさそうなことはなさそうなんだけど,やっぱり難しいんだろうなぁ.

1279 Geometric Map

アルゴリズムは一瞬,実装+デバッグ1時間強といったところか.これも心折れそう.

1284 The Teacher's Side of Math

ガウスの消去法とかやるらしいけどやってない.

1292 Top Spinning

幾何らしいですね.

1293 Common Polynomial

構文解析多項式演算.疲れそう.

1294 Zigzag

探索っぽいけどどうやるのかまだあんまりよく分かってない.

1299 Origami Through-Hole

相当な慣れが必要なのでは.

1300 Chemist's Math

構文解析+線型方程式.疲れそう.

1303 Hobby on Rails

去年コンテストで見たけど題意ちゃんと理解できなくて放置した記憶が….
こっちも相当な慣れが必要そう.