普通の日記

先日書いたエントリ以来一度もエントリを書かないままとうとう翌日がICPCアジア地区予選本番となってました.
本当は何か書きたかったのですが今まで何も書いていなかったので,せめてここ数日やってたことの日記などを適当に.

10/24くらい

実は先日書いたエントリで「SPOJ埋めるぜ!!」と言ったものの実はその後まったく問題を解かずにperlでコンテストをするシステムなどを構築していました.
作っているものはかなり車輪の再発明な感じだったのですがICPCとはまた違ったことの勉強になったのでよかったです.現実逃避な感は否めませんが.
調べたことは

など.

10/31くらい

10/31くらいからそろそろ本気だそうかということで問題を解き始めて20問ほど解きました.
最大流問題を何も見ずに解ける程度にはなったのではないかと思います.
まだまだ各分野のライブラリや理論知識が不足してる感じがするけど,それは予選が終わってからまた見直していくのかなぁ.