日記(1月前半〜現在)

卒論

25枚書いて提出した.誰もが通る道ではあるもののあまり短い分量ではないと思う.
全体的に苦行だったけど,念入りかつ的確な校正をして頂いたのには感謝したい所存.
フォーマルな文章書くスキルも少しは上がってると嬉しい.


なんというか物書きに精神的に追われて時間の密度が著しく低かったというような気もする.
楽しくもない1つのことを短期間で集中して一気に仕上げるのなんて自分には不可能なのだし,開き直って色々なことに手をつけながらゆっくりすすめる方がいいのだろうか.

論文

とあるところに提出するために卒論でやったことを元にまた書いている.通る可能性は高くない.むしろ低いのではないかとすら思う.しかし駄目だったら会議のランクを下げてまた別のところに出す予定なので希望が無いわけでもない.
こちらは英語で書いているためさらに大変…

Facebook Hackercup

オンラインラウンドの最終まで進んだけど結局オンサイト行きとはならなかった.悔しいけど実力不足なのでしょう.

研究など

次のテーマについてちまちま考えてはいる.色々候補はありそう.
あと進路について,Docter進学もほんのちょっとだけ心の隅で考えてみたりはしたけど,家に金がたくさんあるわけでもなく,苦労して進んだところで待っている未来はそれなりに明るいのかというと決してそうではないので,Master出たら普通に職に就くのだろうと思っている.